授乳撮影会のお話
先日チャリティーで授乳フォトイベントを開催しました。
葉山在住のフォトグラファーの方に「史子さん一緒にやらない?」と声をかけていただいたのが約2週間前、そこから撮影場所の確保、スケジュールを決めて告知したのが5日前。
当日まで日程に余裕がないにも関わらず、ご予約は数時間ですぐに埋まりました。(お断りしてしまった方すみません!)
主催する側も、参加された方も、みんなが木花ちゃんを思いながら過ごす一日となりました。
授乳フォトは、ずっと私のやってみたい企画の一つだったのですが、「人前でおっぱいを出す」という行為はなかなかハードルが高くて、実現しないままになっていました。
今回絶妙なタイミングであれこれ考えずに勢いで当日を迎えましたが、終わってみたら赤ちゃんがぐずって写真が一枚も撮れなかったという方は一人もいらっしゃいませんでした。
皆さんリラックスされていて、全ての撮影が滞りなく終わりました。
そして本当に素晴らしい写真ばかり。
フォトグラファーの方の撮影技術はもちろん、アシスタントの方の絶妙なサポート、スタジオオーナーの細かな気遣いが素晴らしく、ただ眺めているだけの私は感動しっぱなしでした。
皆さんの授乳している姿は、もう美しいとしか言いようがありませんし、その場所にいるだけで幸福感に包まれます。
誰かを思って行動するという事は、こんなにも自分の心を豊かにしてくれるのだと教えてもらいました。
関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。
木花ちゃんへの寄付はこれからも続けていきますが、ひとまずご報告させて頂きます。
木花ちゃん頑張れ!そして一日も早く渡米できますように。
<会計報告>
撮影料6000円×6名分 36000円
その他寄付 14000円
合計金額 50000円
