top of page

診察時間と予約について

先日、「当院の電話が繋がらず、予約が取りずらい」というご意見をいただきました。

初めての事でしたので、少し驚いてるところです。

現在のところ助産院での乳房ケア、育児相談のほかに、

・産婦人科クリニックで週2回ほどの勤務

・逗子市の妊婦訪問、新生児訪問

・マタニティヨガクラスの開催

・乳児健診のお手伝い

なども行っています。

助産師免許を取ってから、様々な医療機関で働いてきましたが、自分の妊娠出産、そして逗子への移住後、助産師としてこれから自分はどの様に進んで行くべきか、ということを常に考えて行動しています。

妊娠出産は女性の人生にとって、心身ともに変化の大きい時期です。そしてその体験はそれまでの人生を大きく振り返り、悩み葛藤する時期でもあります。

その貴重な時期に妊産婦さんに寄り添い、サポートできる様な助産師となるためには、医療機関での経験だけでは到底足りないと思っています。

乳房ケア専門の助産院として看板を掲げている以上、授乳育児の悩みに対応するのは当たり前ですが、色々な角度からお母さん達をサポートできる技術と知識を身につけていきたいと考え、様々な活動をしています。

そして逗子以外でも助けが必要な人がいたら、積極的に出かけていきます。

前置きが長くなりましたが、そういう思いの元活動していますので、お電話頂いた時に自転車を漕いでいたり、マッサージ中だったり、ヨガのレッスン中のこともあるかもしれません。またママ達が体調を崩す時は結構重なったりするので、通話中かもしれません。

ただ、電話に出られなくても、着信があれば必ず折り返しますし、メールのお返事もしています。

そして必要があれば土日、夜間も診察をしています。

どうぞ安心してご連絡を頂ければと思います。

太陽の様に、暖かく、道を照らせる、そんな存在に少しでも近づける様に。。。母として、助産師として、私も修行の毎日です。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page